切れ味いいの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2023/01/29(日) 19:29:32 ID:oLiNSlyZ.Q
関孫六の出刃包丁、2本持ってる。
魚釣りが好きで、捌けるようになりたいと思って、買った。
最初に、7,000円くらいのステンレスのやつ買った。
自分的には、とんでもない高級品と思って買ったが、使っているうちに切れ味が落ちてきて、砥石を買って、自分で研いで見た。
砥石も、3種類くらい買った。砥石の砥石も買った。
でもうまく砥げていないのか、あまり切れ味は良くなかった。
で、3,000円くらいの、鉄の出刃包丁買ったら、使いやすいし、自分で研いでも、切れ味が回復した。
といっても所詮素人なので、正解の切れ味がわからない。
大きめのホームセンターの包丁売り場で買ったんだけど、そういうところで包丁のメンテナンスってやってくれるのかな?今度聞いてみよう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:18 削除レス数:0





料理・自炊掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:切れ味いいの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)