美味しい炒飯の作り方教えて


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
108 2020/04/21(火) 11:30:49 ID:IUI5M1F3F6
>>106
その手順に自然と行き着いたなら味覚が鋭いのでしょうね

私が「炒飯では先に具を炒める」を知ったのは10年以上前に
おぎやはぎの深夜ラジオで金 萬福という中華コックと
矢作が炒飯対決をやっていた時にプロの金 萬福が突然に
「具なんてネギと魚肉ソーセージで最高に美味いの作れる」
と豪語したので、注意深く金の調理過程に聴き入っていたら
金は先にまずネギとギョニソーを炒め始めたのです

それまでの炒飯の調理手順は今でも多くに信じられている
油を玉子に吸わせブクブクに膨らませた所に冷や飯をぶち込んで
お玉の背で「飯と油卵」を潰し油を冷や飯に移した後に具を投げ入れ
雑に全部を炒め混ぜる順番だったので正直びっくりしつつ、矢作が
金作る手順の炒飯の方が本当に美味いと評した事が「目から鱗」でした

ですが日本の大衆中華は今でもほぼ後入れごちゃまぜなんですよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:58 KB 有効レス数:139 削除レス数:5





料理・自炊掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:美味しい炒飯の作り方教えて

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)