イタリア人「ナポリタンやめてくれ」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
081 2017/12/14(木) 21:01:57 ID:A2KVjB6bMI
>>68
元々、スパゲティ・イタリアンスタイル という米軍のメニュー

それを占領下のニューグランドで将校向けにホテルレベルの作り方にしたのがナポリタン

さらにそれが町場の喫茶店が安上がりの作ったのが全国に広がる。

どこを「そもそも」にするかで本当のナポリタンとは何かは大きく変わる。
元祖は米軍のメニュー
名前が付いたときはホテルのそれなりのメニュー
それが全国に広まったときは大衆レベルの安いメニュー
関東以外でイタリアンと呼んでるのは大衆ナポリタンが広まっていく途中でなんて名前かわからなくなってイタリアンでいいかってことなんだろうな。

>>79
残念ながらまだ>>78の考察の方が史実に即している。
アメリカで生まれたメニューなんだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:110 削除レス数:1





料理・自炊掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:イタリア人「ナポリタンやめてくれ」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)