カレー造る時って、何を隠し味に入れる?


▼ページ最下部
001 2012/03/15(木) 01:47:34 ID:yDbd7/s1bI
自分がゼッタイ入れるのは・・・

・バナナのみじん切り。1本と半分くらい入れる。甘みとコク。絶対外せない隠し味!
・ニンニクみじん切り。3カタマリ位、大量に入れる。翌日〜の味の厚みが、マジで違う!

・野菜ジュースで煮込む。水は、あまり入れない。味の濃度が、やっぱ全然違う!
・合わせ味噌を大さじ2杯くらい、多めに入れる。コクが厚くなるね。

・オイスターソース&とんかつソース。味の重さ・シッカリ感が違う。
・肉はひき肉がベスト! 味がスープに出やすい・渾然一体となり易いのは、やっぱひき肉だね。
・インスタント・コーヒーと、とろけるチーズも、欠かせない! やっぱ、味に重みが出るわ。

・玉ネギを炒めるのは、軽くで十分! むしろ人参をしっかり炒めたほうが、味と甘みが出る。
・使う野菜は、玉ネギと人参のみ!ジャガイモはダメ! 溶けた粒子が、舌触りの邪魔をする・・。

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:30 削除レス数:1





料理・自炊掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カレー造る時って、何を隠し味に入れる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)