白菜の漬物を漬ける 人気コテ・めいわすいさ~んのスレ


▼ページ最下部
001 2023/01/25(水) 19:44:46 ID:???
白菜を切ってビニール袋にいれて、「えっ、大丈夫!?」ってくらい塩を入れて、気まぐれで市販の出汁を入れて、あれば昆布をいれて、軽く揉んで、一日半くらい漬けると旨い。
前もスレ立てた気がするけどたぶん気のせいやろう。

返信する

※省略されてます すべて表示...
029 2023/11/04(土) 20:31:40 ID:yhl/J7fnlo
初めて白菜漬けに挑戦したけど難しいわ
できるだけシンプルに塩(精製塩ではない)と出汁用昆布と鷹の爪で二度漬けやったんだけど乳酸発酵してないようだ
半月程たってるけど腐りこそしないもののまろやかさが全くない、しょっぱいだけ
何がまずいのか
水分があまり出てこなかったのは漬ける白菜の量のせいなのか(四分の一カット)
う~~ん難しい(でも楽しい)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





料理・自炊掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:白菜の漬物を漬ける

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)