ペペロンチーノの作り方


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2018/04/19(木) 21:38:09 ID:G/3h2TwKao
ペペロンチーノなんて、何もない時にあり合わせで作るイタリアの家庭料理なんだよね。
事実あっちの主婦なんて、七味唐辛子で作る人もいるくらいだ。もちろん乳化なんて知った事じゃない。
それを腹ペコな子供達が、ワイワイ言いながら腹いっぱい食べるんだよ。
そんなもんだと思うし、俺もそういう気軽な美味さがコレの醍醐味だと思ってる。
寿司の発祥は「食いねえ食いねえ寿司食いねえ」という物語の通りファーストフードでしかないんだが、同じ事がペペロンチーノにも言える。

もちろんB級を昇華させて高級料理に育てるのは、それはそれで大切な事だ。
けど「決め手は乳化だ」「乳化も知らないバカ舌めが」「安物ぎかり食わずリストランテで勉強してこい」などと言われると、カチーンとくる人も多いんじゃないかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:100 削除レス数:1





料理・自炊掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ペペロンチーノの作り方

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)