安いステーキを美味しくする方法


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2018/01/28(日) 22:28:07 ID:H.VRIO4C2w
西友の安いステーキ肉美味しいよ。

焼き方にちょっとしたコツがある。
とりあえず、塩だけはふれ。
後から塩すると良いとか言う奴がいるが、あれは和牛の話で赤身のアンガス系は塩をしっかり振るほうが旨い。

そして常温にしっかり戻す。冷蔵庫から出して一時間〜三時間ほど塩ふって放置。

フライパンに牛脂を細かく切ったの入れて油が出たら投入。
蓋をしめる。一分ほど焼いたら裏面も一分ほど。

その後、肉を取り出して網の上に乗せて十分ほど放置。
アルミホイルで包むって人いるけど、あれやると肉汁が出すぎる。

少し冷めたら斜め切りで薄く切って・・・

ソースは何でもいいよ、この焼き方なら何つけても美味しいから。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:67 削除レス数:27





料理・自炊掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:安いステーキを美味しくする方法

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)