東京人の好物もんじゃ焼き


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
024 2017/07/01(土) 03:23:57 ID:v2hc3MBFw6
連日のように鉄板を囲む小学生で賑わっていた駄菓子屋だが、
高校に上がった頃にふと通りかかると営業してるのか?って程に店は荒れ果てていた。
しかし、まばらではあるがいくつかの商品とあの鉄板はまだそこにあった。
そして店の扉を少し開けて椅子を置き、一日中そこに座って子供達がやってくるのを待ち続けている老婆を見たときに、
胸が張り裂けるような痛みを感じた。
やがて就職し、社会人になってからもその道を何度か通りかかったが、老婆はいつものように店の前に座り続けていた。

「あの頃はお世話になりました。もんじゃ美味しかったです。」

その一言を、結局最期まで言えなかった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:113 削除レス数:1





料理・自炊掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:東京人の好物もんじゃ焼き

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)