龍の瞳 どうですか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2017/02/15(水) 00:39:12 ID:7bHlwKSQXw
>>17
なるほど。それに(共同体)に加わらない農家もあるって聞いたんだけど、それこそ大規模農家(機械、水源の確保が自前でできる)だからかな?農家は共同でやる方がメリット大きいと思うんだけど、たまに水の割り振りで殴りあいにまで行く事もあるって知り合いが言ってた。昔の話なんだろうけど。完全無農薬でやってる人はそれこそ「趣味」でやってる人です。正に「自前だけ」ってやつですね。農家から田んぼを借りて?独学でやってるんだけど今は確かNPOかなにかに協力して田植えから稲刈りまでを体験させる場所として提供してるみたい。写真が送られてきた。しかし身近な米でさえもどういうシステムで自分の所まで来てるか?とか集配されてるか?米農家のシステムとか全然分からないもんなあ・・感謝です。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





料理・自炊掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:龍の瞳 どうですか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)