明日ラーメン作る予定やけどスープのアドバイスを 人気コテ・めいわすいさ~んのスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2022/12/10(土) 17:41:24 ID:VYl8q7fyjA
>>19
とんこつスープが旨いと思ってるやつは、ラーメン音痴w 鳥のほうが断然美味い!
きれいに洗って湯引きした鳥ガラを、ズンドウに7分くらい入れて、臭み消しにネギ少しと生姜少し入れて、骨突き崩しながらじっくり煮込むんだよ。
冷えたら箸が立つくらいの、コラーゲンたっぷりのプリンプリンのスープ、熱いうちに目の細かいザルと布巾で漉す。
更にスープのニゴリを取るには贅沢すぎるが、煮だったスープに冷えた溶き玉子を入れて卵とじ風スープにしてから布漉しすると、スープに
浮いてるたんぱく質(小さい鶏肉)を絡め取ってくれるので、物凄く澄んだスープになる。(これはズンドウだやるなよ、せいぜい3~4杯分のスープでな)

ここから、塩にするか醤油にするか味噌にするかは、ご自由に。 
スープにぶっこんで布漉しした溶き玉子は、団子に丸めて片栗粉まぶして茹でてトッピングにする。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:29 削除レス数:1





料理・自炊掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:明日ラーメン作る予定やけどスープのアドバイスを

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)