無人島に調味料


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2021/06/12(土) 14:06:31 ID:4DdJYlEknY
>>15
もう見ていないと思いますけど

自分はスーパーとかではなく、
これを買うためだけにタイ人その他が経営している専門店まで遠出しています
店にもよりますが、専門店の方がはるかに安いですし
昔は百数十円程度で、徐々に値上がりしましたけど、今でも安いですし

なんで、スーパーよりもグーグルアースで地元のタイ食材店を探した方がよいと思います

自分がかつて買いに行ってたのは、黒門市場の近くのタイマーケットです
今も経営しています

華僑華人経営やの中華食材店、タイ食材店、アジア食材店にもたまに置いてある時があります
他の東南アジア食材店にも稀に置いてありますし、他の東南アジアにも名前は違いますけど他国の同じようなものが売っているのでそっちもためしてみては
(ベトナム人が増えて、ベトナム食材店も多いので、ニョクマムくださいといえば魚醤がでてきますよ
ナンプラーもニョクマムも原材料がカタクチイワシなんで、味は近いはずです)

あと、最近は百均にもナンプラーはあるので、それもためしたらどうかと思います

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:17 削除レス数:0





料理・自炊掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:無人島に調味料

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)