おから料理


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2020/07/06(月) 01:50:34 ID:52xFJ2QTFE
おからの煮物てモサモサ感がネックなのよ、これを回避する技が有る。
まずおから以外の具材を出汁で煮る訳だが、それをおからと合わせる直前に水溶き片栗粉で軽くとろみを付ける事。
具材にナメコ、オクラ、モロヘイヤなど加熱しても粘りが消えない具材をチョイスする事。
仕上げに長芋もしくは山芋のすり下ろしをあえる事、これは加熱しちゃうと粘りが消えちゃうので最後に混ぜる
冷えてから混ぜると雑菌の繁殖に繋がるので熱いうちに混ぜる、うちはこれを全部やって作ってる。
こうすれば>>2が言うような油なんか全く使わなくてもしっとりねっとり美味美味に仕上がるよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:53 削除レス数:2





料理・自炊掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:おから料理

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)