豆料理の優れものを教わりたい


▼ページ最下部
001 2015/05/25(月) 22:26:28 ID:bWD.HVN/ps
うちのアパートに住んでたインド人が出払う際にたくさんレンズ豆をくれた
料理の仕方がわからないと言って豆を拒否したらうちの台所に断りもなく入ってきて
強い語気の怒りを孕んだインド語でわめき散しながらレンズ豆のカレーを1時間かけて作ってくれた
まじで怖かったので自分は邪魔せず立ったままそれを眺めてた
皿にご飯をよそってそこに完成したカレーをダーっとかけて俺に日本語「食うてみ」と言うので食うと
なんとめちゃくちゃ旨かった
おれの家の冷蔵庫にあるものだけで作ったくせに凄い
レシピは教えてくれなかった
「カレーのすごさを忘れんな」と言い残して彼はアパートを引き払って本国に帰った
レンズ豆のかわりに空豆で作っても旨いよとわざわざ日本語で言ってたのでそれも確かだろう
んなことはともかく
豆料理で美味しいやつのレシピとかあったら教わりたいので誰か頼みます

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





料理・自炊掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:豆料理の優れものを教わりたい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)