家庭で作るカレー


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
082 2013/10/08(火) 03:07:32 ID:RgXTayWE16
・醤油=カレー粉
・カップラーメンのスープ=市販カレールー

みたいな感じだね。本格的なラーメンを家で作るのなら、鶏ガラから
スープ作るくらいはしたい。醤油を造るところから始めるのはさすがに無理。
カレーも同じ。

市販ルーは、使った時点でみんなボンカレーみたいな甘辛味になるでしょ。
その代わり失敗することはほぼない。カップラーメン作るのに失敗する
ヤツがほとんどいないのと同じだよ。

カレーは、SBのカレー粉から作れば、まだ色んな味に作ることができる。
その分、大失敗する可能性もでてくるけど。

やっぱカレー粉から作るくらいからやっと「料理」と言えるんじゃないかな。
市販ルーをお湯に溶くのは、カップラーメンにお湯入れたり、シリアルに
牛乳かけるのと同じで、「料理」じゃないよ。

市販ルーのカレーも、それはそれでこうまいけどね。カップラーメンが
うまいのと同じ意味で。やっすい牛脂にカレー風味つけただけの代物だから
ジャンクの王道だ。

市販ルー使うなら、>>69の言う通り。手をかけるだけ無駄。サッポロ一番に
カニだのフカヒレだの乗せるようなものでもったいない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:47 KB 有効レス数:134 削除レス数:2





料理・自炊掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:家庭で作るカレー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)