自宅でうまいカレーを作るには?


▼ページ最下部
001 2011/11/01(火) 02:06:54 ID:49naC7q5lg
自宅でおいしいカレーライスを作るにはどうすればいいの?
いつもは次のような方法でカレーを作っています。

(Ⅰ)豚肉・タマネギ・じゃがいも・ニンジンを油で炒めて水を入れて煮込む。
(Ⅱ)そこへ市販の固形ルーを割って投入、固形ルーが溶けたらライスにかけて出来上がり。

わりとふつうなやり方だと思うんだけど、いまいちパッとしない味なんですよね。
家庭のカレーにありがちな味というか。
もっと店で食べるような、家庭の味とは違うカレーを作ってみたい!という今日この頃。

みなさんはどうやっておいしいカレーを作りますか?

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:67 削除レス数:1





料理・自炊掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自宅でうまいカレーを作るには?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)