三島食品「ひろし」が大ヒット


▼ページ最下部
001 2022/01/23(日) 21:19:04 ID:LadXowKcwU
三島食品「ひろし」が大ヒット 当初計画約8倍の販売記録して「うめこ」を凌駕 広島菜漬の需要高まる波及効果も
三島食品が昨年発売した「ひろし」が当初の計画を大幅に上回るヒット商品となった。
 好調な同商品にけん引され、主力品の「ゆかり」をはじめとする「あかり」「かおり」など既存のふりかけ商品も軒並み二ケタ前後伸長。その結果、前12月期は家庭用の売上が大きく伸び、初めて業務用の構成比を上回った。

 最近は“ふりかけ三姉妹”を筆頭に、SNSで話題に上ることの多い同社の商品。
 「ひろし」も発売前から話題を集め、発売後は反響の大きさに原料の調達が追いつかず、結局11月ごろまで出荷調整を余儀なくされた。原料供給が限られる中での販売にもかかわらず、発売から1か月余りで年間目標の1万ケースをクリア。

 販売額(出荷ベース)は当初見込みの約8倍となる、4億3000万円となった。
 「一昨年の『うめこ』も原料が足りなくなるほどだったが、『ひろし』はその比ではなかった」と末貞操社長は振り返る。

 「ひろし」の原料は広島菜100%。
 全国的に低い広島菜の知名度を高めようと、発売当初から“広島菜大使”を名乗っていたところ、広島県観光連盟から本物の観光大使に任命された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/19ee20d0994397484b548...

返信する

002 2022/01/23(日) 21:52:12 ID:lrgKACuzEc

▲ページ最上部

ログサイズ:2 KB 有効レス数:5 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:三島食品「ひろし」が大ヒット

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)