食べたことないけど旨そうなもの 人気コテ・めいわすいさ~んのスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2022/07/25(月) 15:58:36 ID:lC7v2bd1Wc
日本の麺文化のルーツは沖縄かもしれない
沖縄の食文化の多様性は他の地方を寄せ付けない程あらゆるものがある
宮廷料理と言われる食文化や、大衆料理はもちろん豊富
亜熱帯にも関わらず発酵文化もあり、他の文化を許容し発展させていく力もある
このしなやかさは、まさに日本の縮図とも言えるね
歴史的な統治の仕方をみても分かるが、日本の統治の歴史ともそっくりである
地方という括りで言えば圧倒的に他を寄せ付けない存在感はあると言わざるを得ない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:48 削除レス数:1





料理・自炊掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:食べたことないけど旨そうなもの

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)