玉川徹氏「ポテサラ論争」に参戦


▼ページ最下部
001 2020/07/16(木) 20:45:18 ID:zlWVEzKRdY
玉川徹氏、「ポテサラ論争」に参戦
「何でもない料理が実は大変だって知らない愚かな男の話」
2020年7月16日 スポーツ報知
16日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・前8時)
で、ツイッターで話題の「ポテトサラダ論争」を特集した。
今回の論争の発端は、惣菜コーナーでポテトサラダを買おうとした幼児連れの
女性が、高齢男性に「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」と言われ
うつむいてしまった出来事をつづったツイッター。このツイートを受けSNS
上でポテトサラダを巡って料理の大変さの軽視など論議の的になっている。
コメンテーターで同局の玉川徹氏は「ポテトサラダが大変っていうことは知っ
ているんです」たぶん、この話って作ったことのない人にとって何でもない料
理が実は大変だって知らない愚かな男の話だと思うんです」と見解を示した。
その上で「味噌汁だって本当に美味しく食べようと思ったら煮干しで出汁取り
たいもん。だからそういう時は自分で作ります」と明かしていた。
https://hochi.news/articles/20200716-OHT1T50088.h...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:16 削除レス数:0





料理・自炊掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:玉川徹氏「ポテサラ論争」に参戦

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)