ペペロンチーノ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2020/05/30(土) 08:59:43 ID:JSyozcOfCk
オリーブオイルを、ひたひたにフライパンに入れて(弱火で)、低温からスライスしたニンニクを薄いキツネ色になるまで炒めて
白ワインに漬けて、しならせておいた赤唐辛子(種は取っておく)を入れる。
中火にして、ニンニクがちょっと濃いめのキツネ色になったら、(ヤヤ硬めに)茹でたパスタ(俺はアルデンテが好き)と、赤唐辛子を漬けてた
瓶のワインを、ティースプン2杯、バターをほんの少し、パスタの茹で汁もスプーンで2〜3杯、フライパンへ投入。
強火にして、水分が飛ぶ寸前までいっきに混ぜ返して、完了。

実は俺は、パスタ投入のちょっと前に、短冊切りベーコンと、みじん切りの玉ねぎを少し入れてる。
んで、
食うんだが時には「ンぅ〜・・・・」ってなって、醤油かけて刻み海苔乗せたり、ケチャップかけたりして食ってるw

>>16
こんなのでエエか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





料理・自炊掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ペペロンチーノ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)