簡単に作れる料理を情報交換するスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2016/04/25(月) 19:54:01 ID:SCuK4NqiYw
◎チクキュー
チクワの穴ににキュウリ突っ込んで切るだけ(´・ω・`)
マヨでも醤油でもお好きな味で(^O^)

キュウリの代わりにチーズも(・∀・)イイネ!!
それをフライパンでコロコロするとまた全然違う感じになります。

◎上沼恵美子さんの簡単ほうれん草おひたし
フライパンに油をひく。ほうれん草を茎と葉に切り分け、茎を焦げないくらい炒めたら水をダバー。
沸騰したら葉を入れてざっと混ぜ、鮮やかな緑色になったらザルにあけて水洗い。しぼって粉ガツオ振って完成ヽ(*´∀`)ノ
大きな鍋で大量に湯を沸かさなくてもいい。一人分から作れる(*゚▽゚*)ラクチン

大量に作って余ったら小分けにラップに包んで冷凍。
解凍して食べてもいいし、他の料理(玉子焼きの具、炒飯の具、ニンニク醤油漬けと炒めたり…)にも使えます(´∀`*)ウフフ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:77 削除レス数:0





料理・自炊掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:簡単に作れる料理を情報交換するスレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)